ベランダ花いっぱい計画

その名の通り、花いっぱいになるようがんばるゾ!


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


そういえば・・

08月24日(月)23時20分
田畑エリアのその後、、
稲は 穂が見あたりません。
ミニトマトは 小さな蕾がようやく付いたところ

ん~ ちゃんと肥料もあげてたつもりだけれど
上手いこといきませんでした~

って、、種まきが遅かったからかな??



P10101791.jpg


トウモロコシは ご覧通り、小さく実りマシタ^^
1鉢に2本伸びていますが、それどれ1個ずつ結実。。
さて?食べられるくらい成長するのかしら?
野菜写真 |コメント(-) |トラックバック(-)


大きくなってます!

07月03日(金)14時09分
DSC82811.jpg

ナスタチューム/ホワリーバード チェリーローズ
ふぅ・・ 長い名前だこと。。

つぼみが膨らんできました。
なんだか良さ気な色をしています・・にこっ。



DSC82821.jpg

mi-のトウモロコシは 目に見える成長。。
やっぱり畑にあるように 大きく育つんだろうか??
少々・・不安。
野菜写真 |コメント(-) |トラックバック(-)


田畑エリア・・の今。

07月01日(水)11時59分
つい2~3日前の夏日から・・なんと昨日今日は10度も気温が下がってます。。
こういうのって 野菜とか稲って大丈夫なのかしら??



DSC82601.jpg


手前にスラッと伸びた葉が見えているのは 稲。
今のところ順調そうです。。
奥にはトウモロコシがプランター栽培ながらがんばってくれてます。
yu-が学校から持ち帰ってきたツルインゲンは 持ち帰ってくる途中で
茎が折れてしまってたり、ほとんど葉がとばされてなくなってたりで
3本→1本へと減ってしまいました。
ミニトマトとラディッシュは、小さいけど順調そうです。



DSC82581.jpg


コンパニオンプランツのマリーゴールド。。 
花数が増えてきました。茶色っぽいオレンジの花びらの縁は黄色。
なかなかおしゃれな花色をしています。



DSC82591.jpg


そして。ついに発見!!
ナスタチウムにつぼみがあがってきました~☆
タグに写っていたピンクの花、実物が早く見たい!!

野菜写真 |コメント(-) |トラックバック(-)


充実に向けて・・ 田畑エリア

06月22日(月)13時47分
仕事が休みだった旦那っちとHCへ・・
園芸売り場で3ポットだけ!手にした私に
「え~ また買うの~??!」
的な視線を送ってきたけれど無視×無視(笑)

買うの久しぶりだし、やっぱり野菜を育てるなら!!



DSC818311.jpg


ガーデンエリアだけじゃなく、こっちも充実させたいし^^

買ったのは畑には、これは必須でしょう!!な



DSC81841.jpg


コンパニオンプランツの代表!マリーゴールド。
思い起こしてみたら、マリーゴールドを育てるのは 
ベランダガーデナー歴10年で 2度目かも^^

ガーデンエリアの方では ん~~ちょっと。。だけれど、
お野菜を虫から守ってもらうように。。 色はちょっと渋めな茶系を。



DSC81851.jpg


それと・・ コレも久しぶりに購入したナスタチウム。
畑は ちょっと派手めにしたかったので、色をプラスするのにお迎え。
チェリーローズ。。蕾もまだ付いていないようだけれど、
タグのような色の花が咲くのが待ち遠しいです~^^


と、しばらくは田畑エリアの充実に向けて、力を注いでこっ!!
野菜写真 |コメント(-) |トラックバック(-)


田畑エリア

06月18日(木)11時34分
DSC814911.jpg

一番奥は、学校から持ち帰ってくる間に葉がくしゃくしゃになって
落ちちゃったインゲン。 
脇芽が出てきたので、これから回復してくると思います。
中央のバケツに入ったのは 稲。
手前は、mi-が種まきしたトウモロコシ。
写真には入っていませんが、ミニトマトも発芽し生長しています。
それから・・セリとラディッシュ。。

生活スペース側に ただ鉢を並べた状態の田畑エリア(笑)
もう少し洒落っ気のあるエリアにならないものかしら??
野菜写真 |コメント(-) |トラックバック(-)


とうもろこし

06月07日(日)22時55分
DSC80631.jpg

鉢で収穫出来るまで育つ物だろうか??
期待大なmi-の心が折れないように・・ 
出来るところまで 頑張ってみる、、ぞ。
野菜写真 |コメント(-) |トラックバック(-)


綺麗な画像じゃありませんが・・

06月05日(金)10時23分
DSC804111.jpg


今回のベランダ一掃で 小さいけれど養成エリアが出来ました。
未分類写真 |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

るぅ

  • Author:るぅ
  • いらっしゃいませ。

    お立寄りくださり ありがとうございます。

    こちらでは、るぅのちいさなお庭を花いっぱいにするため、種まきやちいさな苗が花を咲かせるまでの 観察日記です。。
    メインのベランダガーデニングは
     ↓コチラから↓どうぞ
    http://rgardens.fc2web.com/

